カラオケ講師認定

TEL:03-6277-7875
営業時間:10:00-17:00

カラオケ講師認定

講師の方々

カラオケ講師とは

講師を取得する事は自分へのご褒美であったり、また心の支えとして人生の原動力にもなります。 

生徒さんがあなたのレッスンを受け、ここに来てよかったと思ってもらえるだけでも、素晴しい事ではないでしょうか。 歌を教える時には経験、知識、人柄等色々ありますが、生徒さんはご自分の都合にあう先生を探しています。歌の成果を重視する方、健康、ふれあいなどコミニュケーションを第一に望方、自分はどんな生徒さんの先生になるかだと思います。                    生徒さんの「行きたい場所」を提供出来る事が一番大切だと考えます。

そんな場所であったなら「来てくれてありがとう」の言葉だけでも、生徒さんの満足度もかなり満たされます。どんな生徒さんを望むかを設定して、講師の認定証をとり原動力にしてまず第一歩を踏み出して下さい。

一人でも多くの方に講師として生きがいができたと感じて頂きたいので認定料も他よりかなり低料金に設定しております。 取得後、もしピアノも弾いてみたい、どうやって教えればよいか聞いてみたい。などございましたら活動しやすいようボイスレッスン、ピアノレッスンもサポート体制もございます。

 

 

沢山の生徒のために
(大阪府高槻市)

私は一クラス15名で10教室、月2回、月一曲新曲を指導しています。男性、女性組がありますので、月二曲の課題曲の選曲に毎月苦労しています。又一回目ピアノで歌い方を指導、しかしこのピアノ練習が大変です。定年を過ぎてから初めてピアノに取り組んだのですから、指が思うように動きません。 幸い演歌曲でも教えて頂ける先生に出逢い指導を受け歌も楽器も上達する為には練習しかないとつくづく感じております。 10クラス合同での花見大会、忘年会、新年会等で色々な人達と話せるのが楽しみです。 教室を開いて今年で11年、6月に初めて発表会を開き観客の方から「皆さん上手でしたよ!」と声掛けられ大変嬉しかったです。 最後に快く友情出演をし発表会を盛り上げて頂いた振興会の3名の歌手の方本当にありがとうございました。

清瀬.jpeg

清瀬延美さん

 

10年目を迎えどんどん増えた生徒100人越え
(愛知県岡崎市)

私は初めて蘭一二三先生のテープ審査を受けてから9年が経ちました。歌う事で私自身が苦労した事は腹式呼吸で歌うことでしたが、振興会にて腹式呼吸をマスター出来ました。生徒達の中には、「お腹が動かない、力が入らない」人も多く、いつもここはしっかり指導しております。そして徐々に声が出て、感動してくれた生徒さんを目の当たりにすると、自分が出来た時よりも教える喜びの方が勝ります。そんな生徒さんが歌えない友人を連れて来られ、どんどんその輪も広がり、今では100名までに増え本当に嬉しい限りです。長年やっておりますと、色々な方々との出逢いや別れもあり日々楽しく生徒さんと共に歩んでおります。今は作詞も手がけ、より深く歌の世界を広げ夢を持ちながら努力を続けております。蘭先生のメロディーは歌い心地がいいので大好きです。

富田陽子20黒.jpeg

富田陽子さん

 

マザーテレサのように
(愛媛県今治市)

会員の皆様お元気ですか…。6年前より入会させて頂きまして念願の師範認定書を頂きこの上ない喜びです。”なせば成る、なさねば成らぬ何事も”蘭先生はじめ諸先生方のアドバイスのお陰と感謝しております。20年教室を続けてきますと、会員の高齢化、軽度の認知症の方の,送迎ボランティアをしたりと諸事情もありますが、皆で歌を楽しんでおり私の生き甲斐にもなっております。自分を捨てて世の中の人々の為だけに生涯を捧げたマザー・テレサの生き方に深く感銘を受け、私の残りの人生は歌を通して誰かの役に立てればとの思いで日々皆さんと接しております。 年1度のクリスマス大会に参加させて頂き、大きな賞まで頂き今後の励みになります。

大橋俵.jpg

大橋福子さん

 

歌手活動の一環で…
(福岡県北九州市)

北九州本部長の秋ますおです。日本音楽振興会にお世話になり8年経ちました。その間テープ審査にて優勝。東京大会でも優勝と栄えある賞も頂きました。 その後「哀しみのアンモラル」「真実の時間」をCDリリースさせて頂き、本当に嬉しく思います。カラオケの指導は13年になりますが、苦労した事はそれ程なかったように思います。でも各教室が離れていた事もあり、移動するのに時間がかかり、その時間確保だったりスジュールの調節に追われておりました。それでも指導した生徒さんがテープ審査等でレベルが上がり、着実に実力をつけ大会に出ると優勝を勝ち取ってくる迄になりました。 全ての生徒が集まり年一回の発表会では、普段では見れないおしゃれな格好をして、生き生きと歌っている姿を見ると、何より充実感を感じ楽しみとなっております。

秋ますお.jpeg

秋ますおさん

 

 全国での公演、ラ  ジオに出演された  りと活躍中

平成20年は日本一に
(茨城県土浦市)

私は2004年に日本音楽振興会の講師認定証を頂きました。蘭先生のご指導のもと教室を開き早10年、今では大家族になりました。その生徒さん達も一生懸命努力の甲斐あり周囲から好評価を頂ける程になり喜んでくれてます。 平成20年に水森英夫先生、伊藤雪彦先生が審査員の「カラオケファングランプリ決勝大会」において、グランプリを頂きました。これからも個性を尊重し楽しく「笑顔で10歳若返ろう」をモットーに共に精進して参ります。

鈴木直江.jpg

鈴木直江さん

 

カラオケ講師になって
(愛知県岡崎市)

日本音楽振興会で資格をもらい教室をはじめて5年が経ちました。日本音楽振興会と共に毎日を過ごさせてもらっております。只今150名の生徒と一緒にがんばっております。こうして続けられるのも日本音楽振興会があってこそだと思って感謝しております。ありがとうございます。今年1月より入院、3月、4月と放射線治療に専念して、5月より教室を再開しました。今思う事は、健康であってこそ歌も楽しく歌えて生徒にも楽しく教えられると思いました。先生と言うのは元気で明るくしてこそという事ですね!実感ですexclamation×2 今は体調も良くなり、更に歌う事、教える事が一番楽しくなってまいりました。私も生徒を200人ぐらいにしようと思っています。 またご指導の程よろしくお願いいたします。

中並.jpg






 
     中並房子さん
10周年の発表会
(富山県富岡市)

私は富山県富岡市でカラオケ教室を開いております。12年前に日本音楽振興会よりカラオケ講師の認定証を頂き、歌を教えて11年目を迎えました。昨年は10周年の節目で発表会を開催、沢山の生徒さんと楽しい発表会になりました。テープ審査の寸評でのコメントを生徒さん達にも教えておりそれが生徒さんより大変喜ばれております。少しでも歌が上達するようお互い切瑳琢磨している毎日です。年1回発表会を開催することになりまたより一層頑張ってカラオケ講師を続けていく所存です。 

越後さん.jpg

 

 

 

 

       越後俊治さん

教室の運営に不安になった頃
(福岡県宗像市)

歌を教えカラオケ教室を開き26年が過ぎました。楽しい想い出も沢山出来ましたが、50歳を過ぎたころ教える事に息づまり不安で限界を感じ迷っている時、日本音楽振興会の事を知りました。蘭先生とご縁を頂きまして、色々お話をお聞きし不安も解消しました。教室の運営にもメリハリがつき、こちらのテープ審査での適切なアドバイスで、今は歌が上手くなった時のうれしさを支えに私も生徒さんも大好きな歌を頑張っています。先生方には深く感謝申し上げます。私どもは楽しく、仲良くをモットーとし年2~3回の温泉バス旅行でも親睦を深めております。これからも益々皆様のお力を借りて前進していくつもりです。皆様どうぞよろしくお願いします。 

田平美智子 のコピー.jpeg

田平美智子さん

 

講師になって…
(埼玉県さいたま市)

カラオケ歴30年振り返る機会を頂いた事に感謝いたします。「生涯学習」を目標に、「歌」を愛する方々との交流で日々学ぶごとに充実感が増しており、解る教え方を身につけるには楽器も必要と痛感する今日この頃です。腹式呼吸の発声法を体得する事も一夜にしてならず。歌を教えた方が活躍し、感謝のお手紙を頂いた時には万感の思いが胸に込み上げました。そして一層の努力と身の引き締まる思いもいたしました。

星野富美子 のコピー.jpeg

星野富美子さん

 

震災からの後遺症…身も心も歌に励まされ!
(岩手県一関市)

2011年3月11日あの東日本の震災の日から生活も一変しました。全てのライフラインが閉ざされ自分の事もままならない中、介護の仕事ゆえ優先順位が仕事。そんな中「めまい病」発症。歌う事、歌を聞く事もできなくなり1年半という月日が流れ、希望を持ち始めた矢先「乳がん」が見つかり昨年10月に手術いたしましたが、幸いにも初期で只今通院中です。
そんな中、歌う事が出来ない時も講師認定証を見ては「また歌ってみる」と前向きになった宝物! そして今はまだ本調子ではないので、鼻歌でも自然と声を出して歌っていると心が明るく前向きになります。皆様のご活躍を拝見すると、私も負けてられないと思い励まされ勇気づけられます。 

千葉美恵子さん

 

毎月のテープ審査が楽しみです
(千葉県君津市)

カラオケステージ「えんぎや」にて教室を開いております。
2010年に講師認定して頂き、2012年には師範になりました。 
数年前より日本音楽振興会のテープ審査に出し始め、蘭先生、諸先生方からの解りやすいアドバイスに従って勉強し歌の上達を実感しております。的確なアドバイスは必見です。生徒さんにも情感重視で声を出すように教えており毎月のテープ審査の結果が楽しみで、教室の方もどんどんパワーアップしております。 

黒川さん.JPG

黒川定純さん

 

健康演歌ビクス
(岐阜県大垣市)

当会カラオケ講師、健康演歌ビクスインストラクターとして活動しております。私は幼少のころ身体が弱く生還経験があり、何よりも命の重みと大切さを身をもって体感しました。命を無駄にしてはいけないと、高齢者の方々にも生き甲斐をもってもらい、健康でいてほしいそんな思いを実現させた「健康演歌ビクス」、これは私が考案したもので、演歌とエアロビクスが融合したものです。寝たきり防止のため運動と健康セミナーとの両面から日々尽力しております。 
家族、友人が先に他界してしまったり、身体が思うように動かなくなってしまっても寂しくならないように「健康演歌ビクス」の仲間が第二の家族となるよう活動中です。 

oota jpeg.jpeg

太田小百合さん

丸山利子.jpg 

丸山利子さん/福島県 

皆様こんにちは!私は8年前に入会させて頂き、7年前に講師の認定証を頂きました。まだ私の場合は教室を開いてはおりません。日本音楽振興会のカラオケ大会に出場して、そこで友達が沢山でき毎年東京でのカラオケ大会で皆様と会える事が何よりの楽しみです。4年前に「ああ上野駅」の作詞家・関口義明先生に作詩をして頂き「笑顔まごころ」をキングレコードより発売する事ができました。そして2011年には「おんな川」を蘭一二三先生に作曲して頂き徳間ジャパンより発売いたしました。これは日本音楽振興会に入会してご縁を頂き、講師認定証を糧にがんばった結果、今があると思っています。
只今私はファンの方にも支えられお二人の先生に頂きました歌でがんばっております。日本音楽振興会は私が自信を持ってお勧めいたしますし、そこで発行されますこの講師認定書も大変価値あるものだと思います。
私事ですが、上記の二曲ともUGA,DAMに入っておりますので、機会がございましたらカラオケで歌って下さいね。

index03_img02.jpg 

大形美穂子さん/石川県

私は子供の頃から歌が大好きで、できればプロになりたいと考えていました。
平成14年に人を教える証がほしいといろいろ調べておりました。しかし高額なものが多くメリットもあまりないと思い諦めていました。それからしばらくして、こちらの会に出会い「カラオケ講師認定証」を発行している事を知りました。その案内に目を通しますと、他の所と比べあまりの安さに電話をかけて内容を確認したほどです。なんといっても料金が良心的ですし、スタッフの方が大変親切に教えて下さいました。こちらでお世話になってから、NHKの「のどじまんチャンピオン大会」に「こぼれ花」という歌で出場することができ、とても良い思い出ができました。
今は日本音楽振興会の講師がとても役立っており、毎日楽しく歌っております。

木下繁子.jpg 

木下繁子さん/兵庫県

私は9年前からテープ審査を受けておりますが、ここ3年ぐらいは5段と6段を行ったり来たりしております。夢の7段は諦めていませんが、最近では点数より頂いたコメントを参考に楽しく唄うことを考えております。今までカラオケをがんばってきた自分へのご褒美にと、カラオケ認定証を頂きました。これは立派な額に入れ我が家の応接間に飾ってありますが、毎日それを眺め満足感を味わっております。教室を開く予定はありませんが人生の記念にと頂きましたので、私を元気づけてくれているように思う今日この頃です。 

カラオケ講師認定証

カラオケ講師認定証 ~特別発行のご案内~

                 カラオケ教室の信頼が得られ、講師としても信頼されます

  るんるん <ご自分の教室を開校される為に…>      

    るんるん <定年後の仕事として> 

     るんるん <頑張ってきた自分へのご褒美に…> 

        るんるん <歌が好きで人に教える事が大好き!>

と様々な理由でお申込みになられる方がいらっしゃいます。

「講師認定証」を取得して頂き、沢山の方に生き甲斐のある人生を送って頂けたら、

こんなに幸せな事はございません。

このような思いから、取得料金も他の団体様に比べ非常に価格を抑えてあります

「講師認定証」取得後も、講師として活動していくためのサポートをさせて頂きます。


 教える事に自信のない方は知識、実践の場を用意しております。

 講師目線になって指導できます。


      《カラオケボックスで教える先生が増えてきました》      pino.gif

 《成功する講師の共通点は、人に優しい、人柄の良さ…》

大阪府の矢野身央子先生は2005年に当会講師の認定を受け、2011年5月に大阪大会を開催。初めてながら何と200名を超える出場者が集い大成功を納めました。
愛知県の中並房子先生は当会講師の認定を受け5年になりますが、150名の生徒さんをご指導されていらっしゃいます。
その他にも、熊本県・浜戸川健先生、兵庫県・瀧ゆうすけ先生、愛媛県・大橋福子先生、福岡県・秋ますお先生、福岡県、田平美智子先生など、多くの方々が当会のカラオケ講師となり、大会や発表会などを開催し頑張って活動されております。

これらの先生方の共通点は、「歌が好き」「何事にも一生懸命」そして何より「人に優しい人柄の良さ」ではないでしょうか。先生方ももちろん最初は皆様と同じ素人だったのです。その素人の方が、歌を習われ講師認定証を取得。生徒さん一人一人を大切にし一生懸命教えているうちに、気が付けば人数が増えて大きな教室になっていました。自分らしさを生かして先生としてお仲間になりませんか!


  当会は、常に会員の皆様に喜んで頂く事を一番に考えております。
  認定証の取得料金も他の体様より数段お安い値段で発行しております。

  取得後もカラオケ講師へのサポートとして、「新曲歌唱指導本/10曲」を
  3ヶ月に一度年間4冊(計40曲)発行致しております。

 

         【カラオケ講師認定証*発行条件】

   1当会の段位にて講師を認定しております。当会の段位でご確認お願いたします。    
     
{当会段位7段が必要です。}

  2すでに、教室やご自宅、市・区の依頼で近隣の会館などで、教えていらっしゃる方、
   
近々に教室を開校されたり、また生徒を教える予定の方々に付きましては、当会の段位
   には
関係なく、取得して頂けます。         

    *一応確認のため歌声をお聞かせ下さい。

     (カセットテープ・CD・MDにご本人の歌を録音し、当会までお送り下さい)

  3社会のルールを守り、カラオケ講師として自覚して頂く為に、講師全員に誓約書にサイン
   捺印して頂いております。 

         <<本部からのサポートとは>>

   晴れカラオケ教室の先生や生徒にテープ審査でアドバイスを行います。

   晴れ認定証発行時「あなたにも出来るカラオケ教室」をプレゼント!
    これは生徒の募集方法等が書かれた本です。

   晴れ「新曲歌唱指導本10曲収録」を3ヶ月に一度発行してお届け!(年間4冊・40曲)

   晴れ音楽の知識・歌唱法を学びたい方にはボイストレーナー、作曲家が指導いたします。

    ピアノレッスンもあり(初歩から丁寧にお教えいたします)

   晴れカラオケ大会・発表会を開かれる時は音楽雑誌等に掲載、年2回発行の会報にて

    当会会員にもお知らせするなど、本部がご協力致します。  


送るもの.jpg                         

 モータースポーツ お申込み頂きますと上記の他に「カラオケリクエスト番号、早見表」「シダックス法人・
   団体仮カードもお送り致します

   Myカラオケリクエスト番号 早見表 

   ペンあなたの得意な歌のリクエスト番号を記入できる手帳。

        生徒数(上限10名)プレゼント!!

   シダックス法人・団体仮カード   

   ペン全国のシダックスで使用できます。
    
これ一枚でドリンク人数分サービス 、またはルーム料金30%OFF!ペン
        生徒数(上限30枚)プレゼント!!                   

 お申込み方法 

  まずはメールかお電話にて当会にお問い合わせ頂きましたら、迅速にお手続きできます。

 

  • 上記12の認定証発行条件を満たしている方

   やや欠け月お名前、ご住所、電話番号

   やや欠け月日本音楽振興会での段位、またはすでに生徒をもって教えている方

    ご確認の上、当会までご連絡下さい。

           

        こちらから折り返しご連絡致します。

           

   講師として認定されましたら……
     

     やや欠け月カラオケ講師認定料: 58,000円を、現金書留封筒にてお送り下さい 

           
   
   こちらから講師としてのマナーなど記した誓約書をお送りします。 

  • 誓約書をご確認いただきサイン・捺印の上、顔写真を添付し、当会宛にご返送下さい。
  • 誓約書が返送されましたら、一週間以内に上記の講師認定証の一式をお送りいたします。                
  • 上記の認定証発行条件を満たしていない方

   やや欠け月お名前、ご住所、電話番号

   やや欠け月ご本人の歌を録音したもの(カセットテープ・CD・MD等)

    を当会までお送り下さい。        

           

    歌をお聴きして、審査の上ご連絡を差し上げます。
           

   講師として認定されましたら……
     やや欠け月カラオケ講師認定料: 58,000円を、現金書留封筒にてお送り下さい。
           
   こちらから講師としてのマナーなど記した誓約書をお送りします。


  • 誓約書をご確認いただきサイン・捺印の上、顔写真を添付し、当会宛にご返送下さい。
  • 誓約書が返送されましたら、一週間以内に上記の講師認定証の一式をお送りいたします。             

 

▲このページのトップに戻る