ブログ/新曲紹介

TEL:03-6277-7875
営業時間:10:30-17:00

新曲紹介

うた・う~たの調べ

  musicのグリーンの字.gif
音楽は食べる事、寝る事、と同じように人間にはかかせないものである。

        音楽で心も脳も活性化黒ハート

 

2014年10月現在、日本音楽振興会のカラオケ講師は550人を超えました。

カラオケ講師の皆さんは毎日生徒さんに歌を教え、話したり笑ったりしているので大変お元気な方が多いように思われます。

9月1日放送の「主治医がみつかる診療所」(テレビ東京)では、カラオケを楽しんでいる方や、ピアノを弾いている方は

アルツハイマーになる確率がとても低いという事でした。

毎日好きなカラオケをしていると「声を出す」「笑顔になる」「友達が増えコミュニケーションが増える」等、良い事ばかりです。

また当会の講師の方々もはじめは、素人で歌が上手いという方ばかりでした。

それが「カラオケ講師認定証」を取得するとカラオケ教室を運営して、

それが軌道にのると「カラオケ大会」を開催される方が多くなりました。

このように社会に貢献し、多くの方に感謝される講師が多くなり日本音楽振興会本部としましても嬉しく思います。

会員の皆様、カラオケ講師の皆様これからも宜しくお願い致します。

歌を唄うと楽しい!発表会やカラオケ大会で歌うと、またひと味ちがった楽しさがあります。

カラオケにより多くの友達ができる。友達が増えると話をしたり、一緒に出かけたり健康にも良いです。

今後カラオケ人口は、まだまだ増えることでしょう。

第一興商がカラオケをはじめてから数十年たちますが素晴らしい会社だと思います。何故なら日本中に歌う楽しさを広め、

皆さん歌うことにより健康になっているからです。

日本音楽振興会には「カラオケの先生を紹介して下さい」と問い合わせが多く、近くの先生をご紹介しております。

現在多くのカラオケ講師は「シダックス」や「カラオケ館」などカラオケボックスを利用しております。

歌に自信のある方、今後カラオケ教室をはじめた方は日本音楽振興会のカラオケ講師認定証を取得してみてはいかがでしょうか。

カラオケ講師は「夢」「希望」「勇気」「元気」をあたえる素晴らしい仕事ではないでしょうか。

 

 

2014年7月に東京都内の児童養護施設の子供達に、かけ算を簡単に覚えられる歌「ククサンバ」のCDを400枚寄付させて頂きました。

「品川景徳学園」「マハヤナ学園」「精舎児童学園」「救世軍社会事業団」「至誠学園」他、多くの施設よりお礼のお手紙を頂きました。

これからも日本音楽振興会は出来る範囲で社会に貢献していきたいと思います。           2014.9